CINEMA TOHOKU
  • 会社概要
  • 作品情報
  • お問い合せ
  • リンク
JSNサイト
  • 映画「ちえりとチェリー」
  • 映画「僕がジョンと呼ばれるまで」
  • 映画「健さん」
  • 映画「母」
ニュース&トピックス ニュース&トピックス一覧
2017.6.6
TV・新聞で取り上げられました。
2017.5.15
映画「君の笑顔に会いたくて」クランクアップしました。
2017.4.27
映画「君の笑顔に会いたくて」宮城県ロケが行われました。
2017.3.24
映画「君の笑顔に会いたくて」製作発表会が開催されました。
2017.3.24
映画「君の笑顔に会いたくて」製作と上映を支援する宮城の会が発足しました。
2017.3.2
映画「君の笑顔に会いたくて」出演者を募集します。
募集要項はこちらから 応募用紙はこちら(PDF)からダウンロードできます。
   応募用紙(Excel)はこちら(excel)
2016.9.5
宮城県名取市を舞台にした映画「君の笑顔に会いたくて」(仮題)が2017年公開に向けて現在製作中です。
こちらから、作品の企画書をご覧になれます。
2015.12.14
映画「ちえりとチェリー」「チェブラーシカ 動物園へ行く」仙台・盛岡上映会決定
時間・場所などの詳細は、こちらをご確認ください。
2015.6.1
映画「ソ満国境 15歳の夏」2015年8月1日よりロードショー!
数々の悲劇を生んだあの戦争から数えて70年の節目の年が巡って参りました。 続きを見る
2015.3.24
映画「エクレール・お菓子放浪記」上映運動終了報告の情報をアップしました。
2015.2.12
映画「エクレール・お菓子放浪記」テレビ放送のお知らせ
映画「エクレール・お菓子放浪記」テレビ放送
2015.1.15
新しくブログを開設しました。
シネマとうほく鳥居明夫が全国を回る旅のなかで感じたことや、人々との出会いについて綴っていきます。
2015.1.15
僕がジョンと呼ばれるまで」、「燦燦」の作品情報を追加しました。
2014.11.26
「協同組合ジャパン・スローシネマ・ネットワーク(JSN)」のホームページを開設しました。
協同組合ジャパン・スローシネマ・ネットワークは、シネマとうほくを含めた、全国の映画製作・配給会社から成るネットワーク組織です。
JSN配給作品に興味がある、上映したいという方は下記ホームページをご覧ください。
協同組合ジャパン・スローシネマ・ネットワークホームページはこちら
2014.06.09
「エクレール・お菓子放浪記」で、旅一座の座長役を演じられた、林隆三さんがお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈り申し上げます。 続きを見る
作品の詳細はこちらへ